髪のツヤと白髪の関係

髪のツヤと白髪の関係

髪のツヤと白髪の関係

つやが無いように見えてしまう白髪は年を取ってから出てきたものは別として、若いうちから増えてしまった白髪に悩む人は少なくありません。

 

髪というのは元々白いものだとご存知ですか?白髪というのは「白い毛が生えた」のではなく、「髪を黒くする力がなくなった」状態なのです。老化が原因でない白髪は日々の生活を改め改善することで黒い髪に戻すことができますが、ストレスがたまっている場合は髪を黒くする色素細胞が働かなくなっています。

 

そうすると白髪になってしまうだけでなく、乾燥しぱさぱさとしてしまいつやが無くなってしまいます。また、髪を染める場合通常のヘアカラーでなく白髪専用のものを使います。ヘアカラーというのは髪を染めるだけでなく脱色も行うので、もとの色が白いと効果がない事が多いのです。

 

白髪をひと月に一度染めなくては色むらが目立ち気にする方も多いですが、あまり頻繁にやるのもよくありません。なので、近頃はシャンプーと同時に染められるものが人気で、毎日のシャンプーで手軽に染められるとあって定期的に美容院に行く手間が省けます。

 

ですがつやを出すものもあれば逆につやを損なうものもありますので、トリートメント成分が入っているものを選び上手に使いましょう。

copyright 2016 悪玉コレステロールを下げる!サプリ・食べ物はこれだ! All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。