抜け毛の改善にビタミンが効くの?

抜け毛の改善にビタミンが効くの?

抜け毛の改善にビタミンが効くの?

ビタミン類というのは身体にとっても必要な栄養素であるといっていいでしょう。ですが、これらは髪の毛にとってはも大切な成分でもあるのです。仮にこうした成分が体内に不足してしまうと、抜け毛や薄毛といったものを促進させてしまうのです。

 

にんじんやかぼちゃといった緑黄色野菜などに多く含まれているといったビタミンAには抜け毛や白髪を防ぐといった働きがあるのです。抜け毛の予防に役だってくれるというビタミンAが不足してしまうことによって、頭皮は乾燥してしまったり、萎縮してしまったりしてしまいます。

 

こうしたことは当然のことですが、毛髪にとっては良くない環境を作ってしまうことになるのです。また、ブロッコリーやキャベツ、みかんやイチゴといったものなどに多く含まれているといったビタミンCというのは細胞を活性化させて、新陳代謝を促進してくれるといった作用があるのです。

 

ですので、抜け毛になりにくくなったり、生き生きとした丈夫な髪の毛といったものを作るためには必要な栄養素であるといっていいでしょう。さらに、抜け毛のない健康な髪の毛を作っていくということであれば、卵やゴマ類に含まれているビタミンEの摂取というのも必要となってきます。

 

ビタミンEが不足してしまうということで、血液の循環というものが悪くなってしまいます。そうなると、頭皮の血行不良による抜け毛の原因ということが引きおこされてしまうということになります。そればかりか、細胞の老化現象というものも起こしてしまうことになりますので、そもそも頭髪の成長にも影響を及ぼしてしまうものなのです。

 

それ以外のビタミンである、B2 、B6、葉酸、ビタミンDなどといったことも抜け毛の予防や健康な髪の毛が生えていくというためには必要な栄養素だといってもいいでしょう。抜け毛の予防、薄毛の予防に役立つというビタミンを毎日の食事で摂取していくのが難しいといった人は、サプリメントなどをうまくつかって摂取していくようにするといいでしょう。

copyright 2016 悪玉コレステロールを下げる!サプリ・食べ物はこれだ! All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。